今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

五目蒙古タンメン/新宿/蒙古タンメン中本/新宿区

『辛旨の名店。辛さ6のレベルは⁉️納豆の持込あり⁉️』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20200311211713j:image

新宿駅から徒歩5分

f:id:tomochansan:20200311211746j:image

12:30で店内待ち4名。

前回土曜日に来たら外待ち15名以上で断念。

平日はこのくらいがスタンダードな待ちだと思います。

北極を食べようと思いましたが、何故か辛さ6の五目蒙古タンメン900円をチョイスしました。

f:id:tomochansan:20200311212102j:image

ちょっと具が欲しくて…笑

先待ちがグループだったので、空いた席に先に案内されます。

この辺りの客捌きはしっかりしているので安心。

女性客も結構いますね。

到着から10分待たずに着丼です。

f:id:tomochansan:20200311211713j:image

お〜、待ってました❗️

スープを一口。

うま〜い😋

程よい辛みと、ベースの味噌のコクがハッキリと特徴的で、やはり何度食べても色褪せない美味しさ❗️

辛さの感じ方は人によりますが、そこそこ辛い物好きとしては、辛さは感じつつもツラさはなく、美味しく頂けます😄

麺は太めでもっちり。

f:id:tomochansan:20200311220337j:image

食感が良いのです。

辛麻婆はかなり少ないので、物足りなそうなら単品か定食を追加しましょう。

どんどん食べ進めていると、並びの何処からか『ビリビリ❗️』っとフィルムを剥がす音がしたと思ったら、なんだか納豆の匂いが…

『醤油下さい❗️』と声がかかり、なんと❗️納豆に醤油をかけてかき混ざしてる⁉️

中本は持込ありなのか⁉️

初めて見ました…

そんなプチサプライズもありつつ、完食です。

f:id:tomochansan:20200311221134j:image

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/112.html

2020年3月11日