今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

本家第一旭新宿店/新宿御苑/特製ラーメン/新宿区

『京都で大人気の第一旭。醤油っぽさを感じない塩味と特徴的な麺が本店と同じ⁉️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210111160709j:image

新宿御苑駅から徒歩1分。

f:id:tomochansan:20210111160743j:image

13時前で待ち4名。

京都で朝から大行列を作る老舗ラーメン屋の新宿店。

京都本店は朝8時で20名の行列とかも普通にあります…

新宿店は初めての訪問。

特製ラーメン1,000円にします。

f:id:tomochansan:20210111161419j:image

本店は瓶ビールがありましたが、新宿店は生ビールのみですね。

10分ほどで店内へ案内されます。

麺の硬さを聞かれたので、普通で注文します。

程なく着丼です。

f:id:tomochansan:20210111162150j:image

おー、京都本店と同じ雰囲気ですね。

スープをひと口。

うん、出汁や醤油感はあまり感じない、独特の塩味が効いたスープです。

麺は中くらいの太さ。

f:id:tomochansan:20210111162538j:image

軟らかめで、滑らかな口当たりで、パツパツした食感。

スープも麺も、記憶の中の京都本店と同じ印象です。

チャーシューは薄めにスライスしてあります。

麺と塩味が効いたスープが特徴です。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/114318.html

2021年1月10日