今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製醤油らぁ麺/西新宿/らぁ麺や 嶋/渋谷区

『醤油ラーメンの王道⁉️クッキリ、ハッキリした味わいで、具材も美味❗️』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20201009140259j:image

大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩5分。

f:id:tomochansan:20201009184154j:image

12:55で外待ち5名。

小ロットで提供しているようで、進みは遅いです。

20分ちょっとで店内に案内されました。

食券機で特製醤油らぁ麺1,180円を購入。

2名で作られてます。

この場所、前は二郎系があったな〜。

さて、並びから30分ちょっとで着丼です。

f:id:tomochansan:20201009185155j:image

特製は、鶏、豚チャーシュー、エビ、肉わんたん、味玉が乗ります。

豚チャーシューは2種。

f:id:tomochansan:20201009185318j:image

スープをひと口。

しっかりとした醤油のキレ。

出汁は…なんだろう❓

尖った個性ではなく、全部が円やかにまとまった印象。

醤油ラーメンだな〜。

麺は細めのストレート。

f:id:tomochansan:20201009204906j:image

食感滑らか〜。

かなり艶っぽい。

柔らかめですね。

柔らかいのはあまり好みではないですが、旨いです。

味玉、旨い❗️

半熟加減と味付けが良いです。

好みです。

チャーシューも旨い。

少しレア感残る、だけど厚みがあって肉感しっかりの部位。

厚めでしっかり火入れした味付けもしっかり目の部位。

鶏はシットリした感じ。

うーん、全部が良くまとまったラーメンです。

スープまで完食。

f:id:tomochansan:20201009210148j:image

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/126252.html

2020年10月9日