今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

グリーンカレーソバ/新代田橋/BASSANOVA/世田谷区

『変わり種だが頗る旨い❗️ちゃんとラーメンだ〜』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20200502121012j:image

京王井の頭線の新代田橋駅から徒歩1分。

f:id:tomochansan:20200502121055j:image

ラーメン屋には見えないよね 笑。

12:40過ぎで店内4割ほど。

このご時世なので空いてます…

前回基本の豚骨和出汁を食べたので、今回は評判の良いグリーンカレーソバ1,030円にします。

f:id:tomochansan:20200502121418j:image

ランチタイムサービスでライスかトッピングがつくので、味玉をオーダー。

お水は店員さんが持ってきてくれます。

提供前には紙エプロンが必要かな声掛けもあり。

10分ほどで着丼。

少し時間はかかりますね。

f:id:tomochansan:20200502121012j:image

ちょっと見えづらいと思いますが、まさしくグリーンカレーです。

スープは辛味を若干抑え目にしてあり、ココナッツの風味が円やか。

元々グリーンカレーが好きだという事もあるが、これ、旨いですよ❗️

麺は細めの平打ち。

f:id:tomochansan:20200502122015j:image

スープとの絡みが良いですね。

麺の個性はあまり感じませんが、このスープにはピッタリ。

チャーシューは鶏です。

f:id:tomochansan:20200502122237j:image

味玉はトロトロ。

味付けは控えめ。

グリーンカレーの旨味を上手に活かし、ラーメンとしても成立した、程よい辛みの旨うまラーメンでした。

ご馳走様でした❗️

f:id:tomochansan:20200502122458j:image

https://ramendb.supleks.jp/s/2152.html

2020年5月1日