今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製しょうゆ/成城学園前/麺処 絢/調布市

『チャーシュー絶品❗️これはかなり旨い』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20200516101659j:image

成城学園前駅から徒歩20分。

駐車場もあるので車が便利です。

f:id:tomochansan:20200516101728j:image

12:20過ぎで7割ほど。

特製しょうゆ1,050円を購入。

f:id:tomochansan:20200516101801j:image

その後もお客さんが続いてほぼ満席になりました。

7分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20200516101659j:image

ど迫力❗️

チャーシューは今年に入ってから、この低温調理のものに変わったようです。

お初で頂きます。

おー。しっとり柔らかだが、レア過ぎず、食べたい量で噛み切れる。

薄いけど大振りで、満足感最高❗️

味付けがまた旨い❗️

これ、マジで旨いな〜。

今まで食べたチャーシューの中でも最上位クラス❗️

f:id:tomochansan:20200516103131j:image

鶏チャーシューも2枚潜んで?います 笑。

こちらもしっとり。

豚はどの驚きは無いかな。

スープは優しい味わいで、醤油の味というよりは、控えめな出汁と塩味を感じる。

麺は細めの平打ち。

f:id:tomochansan:20200516103436j:image

ピロピロした柔らかめの麺ですね。

量は結構多め。

味玉は若干トロトロがある固め。

半分に切ってあるのはありがたい。

とにかくチャーシューのクオリティが秀逸で素晴らしい❗️

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/66259.html

2020年5月15日