今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

つけめん/新宿/風雲児/渋谷区

『相変わらず濃厚鶏白湯スープは旨味溢れ気味⁉️外国人が減って多少空いてるね』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20200821211511j:image

新宿駅から徒歩5分。

f:id:tomochansan:20200821211536j:image

13時過ぎで最後の空き席へ。

以前は必ずと言って良いほど行列してたが、コロナ影響で少ないんだろうね。

これだけ暑いと、普段あまり頼まないつけめんに手が伸びる…

900円で購入。

f:id:tomochansan:20200821211749j:image

食券を渡すときに、サービスの大盛りをコールします。

いつもは怒涛のように素早く配給されますが、すんなり座ったので、少し待ちます。

5分程で着丼です。

f:id:tomochansan:20200821211511j:image

いやー、久しぶりですね。

早速食べましょう。

うん。麺は固めなツル、シコっとした食感でシンプルだから、スープの旨味がかなりしっかりと感じます。

濃いね〜。

でも、自然な甘み、ほんの少し酸味を感じるスープは、本当に旨い❗️

刻んだチャーシューとメンマ、ネギ、海苔、魚粉と、ポピュラーな具材も全体のバランスが取れてます。

ラーメンも美味しいので、食べたことのない方は是非ご賞味を❗️

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/12119.html

2020年8月21日