今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

つけそばスペシャル/明大前/中華そば きび/世田谷区

『甘み強めなスープに、ツルツルの麺が美しい⁉️』

おすすめ度……★★★☆☆3.5

f:id:tomochansan:20200826204321j:image

明大前駅から徒歩2分。

f:id:tomochansan:20200826204520j:image

14:45で最後の席に入り満席に。

この時間でも混んでるな〜。

こちらの中華そばは非常に美味しく、何度か頂いていますが、あまりの暑さに今日はつけそばに。

f:id:tomochansan:20200826204635j:image

スペシャル1,150円をいっちゃいます!

10分ほど待って着丼。

f:id:tomochansan:20200826204750j:image

待ってましたー。

まずは麺を少量取りスープにつけていただきます。

おー、結構甘さが際立つ味付け。

唐辛子?の辛味もあとから少し感じます。

粘度は殆どありませんね。

個人的には、あまり甘味が強いのは好みではないので…少し評価は低めです…すいません❗️

麺は美しいフォルムで、艶々、ツルツルしてます。

f:id:tomochansan:20200826205202j:image

うーん、旨い。

チャーシューはかなり柔らかく煮てありますね。

脂身も程よく好きな感じです。

スープにも角切りのチャーシュー、メンマ、ナルトの細切り、ネギが入ってます。

味玉はギリギリ半熟の固めの仕上がり。

味付けも良いです。

甘めのスープで好みが分かれると思います。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/89172.html

2020年8月26日