今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特選鴨だし魚介つけ麺/笹塚/麺屋福丸/渋谷区

『珍しくつけ麺。ツルツル麺に醤油が効いたスープ。ブタチャーシュー旨い😋』

おすすめ度……★★★☆☆3

f:id:tomochansan:20200523192649j:image

京王線笹塚駅から徒歩3〜4分。

f:id:tomochansan:20200523192855j:image

14:00過ぎで店内4割ほど。

今日は予想よりよい天気になり、少し暑いので、珍しくつけ麺にしよう。

特製鴨だし魚介つけ麺1,000円を購入。

f:id:tomochansan:20200523193027j:image

今日も接客は良い感じ。

7分で着丼。

f:id:tomochansan:20200523192649j:image

さらさらの醤油スープ。

けっこうこのタイプは少ないし、美味しい店もあまり無い…

まず麺をそのまま食べてみる。

f:id:tomochansan:20200523193319j:image

中太でツルツル食感。

麺としての特徴はそんなに感じないな〜。

チャーシューは鴨、豚、鶏の3種類。

f:id:tomochansan:20200523193433j:image

鴨は少しパサパサしてるかな?

うーん、イマイチ。

豚はレア加減、味付けともにベスト❗️

これは旨いな〜。

鶏もちょっとパサつき感あるか…

普通かな。

麺をつけダレに付けてすすります。

濃い目の醤油が効いたキレのあるスープ。

鴨や魚介はあまり感じられ無いかな?

角切りチャーシューが旨い❗️

f:id:tomochansan:20200523194022j:image

今日は豚が美味しく感じられます 笑。

普段滅多につけ麺は食べませんが、福丸さんはやはりらーめんが旨い。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/100432.html

2020年5月23日