今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

桜道家/桜上水/特得ラーメン/世田谷区

『チャーシュー、味玉、海苔が追加されるコスパ抜群の家系。ライスと漬物も無料❗️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210608172516j:image

京王線桜上水駅から徒歩1分。

f:id:tomochansan:20210608172537j:image

14時過ぎで店内7割ほど。

特得ラーメン800円を購入。

f:id:tomochansan:20210608172655j:image

味の濃さ、油の量、麺の硬さのお好みを指定できます。

ノーマルで注文。

ライスは半分でお願いしました。

5分ちょっとで着丼です。

f:id:tomochansan:20210608172516j:image

海苔が満載❗️

チャーシューは以前と比べると少なくなったかな⁉️

スープをひと口。

コッテリ感はほどほどで、ライトな家系。

これで800円はお得です。

麺はほんのりウェーブが。

f:id:tomochansan:20210608173607j:image

ちゅるちゅるした食感で、スープもよく持ち上げます。

途中で青しその実❓の漬物を乗せたライスをパクつきます。

うーん、ジャンクな味わい。

ラーメン、ライスと交互に食べると、背徳的な感覚を受けます。。。

味玉は硬めの火入れ。

f:id:tomochansan:20210608174101j:image

チャーシューはホロホロの柔らかさで味付けは控えめ。

ライスも含めボリュームは大満足。

ご馳走さまでした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/66328.html

2021年6月7日