今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

塩そば専門店 桑ばら/池袋/特製塩そば/豊島区

『かなりキリっとした塩そば❗️麺は硬めで塩味クッキリ。チャーシューと味玉も旨い❗️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210606184929j:image

池袋駅から徒歩5分。

f:id:tomochansan:20210606185303j:image

13時頃で待ち2名。

特製塩そば1,100円を購入。

f:id:tomochansan:20210606185342j:image

張り紙には、かなり塩辛いとか、お客さんのアンケート1位が麺が硬いとか、ネガティブとも受け取れる紹介が並んでいますね…

10分ほどで着席します。

お客さんは続き、10名近くの列になっていました。

カウンターのみのこじんまりしたお店です。

こちらがメニューのベストスリー。

f:id:tomochansan:20210606185830j:image

すぐに着丼。

f:id:tomochansan:20210606184929j:image

特製なので、味玉、ワンタンが乗ります。

海苔の上にはホタテのパウダー?が。

スープをひと口。

塩辛いという程ではないが、かなり塩味がクッキリしたスープ。

甘味や旨みと言うより、塩❗️って感じ。

結構好き。

麺は細いストレート。

f:id:tomochansan:20210606190157j:image

硬めですが、驚くほどではなく、丁度よく感じます。

チャーシューは厚めで大ぶり。

f:id:tomochansan:20210606190336j:image

適度な脂と甘みがあって旨いですね。

ワンタンは餡が少なめのタイプ。

味玉は硬めの火入れで味付けは程良くされており、かなり好きな味❗️

f:id:tomochansan:20210606190537j:image

グイグイ食べ進めさせる引力があるラーメン。

最後の方になると、スープは塩辛さが増して感じるかな。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/2134.html

2021年6月6日