今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

KaneKitchen Noodles/東長崎/地鶏丹波黒どり醤油/豊島区

『動物系の旨味しっかりで、スープ、麺、具材と全てレベルが高く、美味しい』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20210718191302j:image

西武池袋線東長崎駅から徒歩2分。

f:id:tomochansan:20210718191329j:image

19時過ぎで店内6割ほど。

f:id:tomochansan:20210718191415j:image

地鶏丹波黒どり特選醤油らぁめん1250円を購入。

f:id:tomochansan:20210718191514j:image

カウンター席は、一席ごとにアクリル板でコロナ対策しています。

10分弱で着丼。

f:id:tomochansan:20210718191302j:image

非常に美しいラーメンですね。

旨そう。

スープをひと口。

おっ、結構動物系の旨味をハッキリ感じる。

醤油も効いていて、わかりやすく旨い❗️

麺は全粒粉の細麺。

f:id:tomochansan:20210718191916j:image

このタイプの特徴的なやや柔らかい歯応え。

スープと大変相性が良いですね。

特選なのでチャーシューも3種類かな?

地鶏のモモ?とムネ、それから普通の豚チャーシュー。

肉肉しい厚みで切ってあり、食べ応えもあり嬉しい。

味玉は優しい味わいです。

f:id:tomochansan:20210718192219j:image

淡麗っぽい醤油ラーメンですが、旨味がストレートで、満足感あります。

スープ、麺、チャーシューが絶品。

ご馳走さまでした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/95317.html

2021年7月17日