今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

らあめん/新宿/らぁめん ほりうち/新宿区

『淡麗系あっさりスープに噂のチャーシューが…』

おすすめ度……★★★☆☆ 3

f:id:tomochansan:20200229171015j:image

新宿駅から徒歩3分。

f:id:tomochansan:20200229171053j:image

13:35でほぼ満席。

チャーシューざるらあめんが売りのお店だが、らあめん800円を購入。

f:id:tomochansan:20200229171217j:image

結構量が多いので、ざるらあめんを頼む場合は店員さんに量を聞いて、多いと思ったら少な目を頼みましょう。

以前ざるの大盛りを頼んだら、多分400gくらいで、少し残してしまった…

他のお客さんはやはりざるらあめんかチャーシューざるを頼んでいる人が多いね。

5分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20200229171015j:image

シンプルな醤油らーめんです。

メンマ多めなのは嬉しい😆

スープは鶏ガラベースのあっさりした飽きのこない味。

最近の色々とこだわったラーメンに比べると物足りなさはあるが、これはこれとして食べるもの。

麺は平打ち。

f:id:tomochansan:20200229171958j:image

ツルツルの舌触り。

柔らかめでスルスル入るね〜。

チャーシューは程よい厚みで、歯応えもちょうど良い❗️

味付けは控えめ。

麺量も他店よりは多めで満足感〜。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/11783.html

2020年2月29日