今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

🉐中華そば/代々木/麺恋処いそじ/渋谷区

『ビターな豚骨魚介。代々木の人気店。中盛無料でお腹いっぱい』

おすすめ度は……★★★★☆ 4

f:id:tomochansan:20200303205324j:image

代々木駅から徒歩3分。

f:id:tomochansan:20200303205610j:image

12:20で待ちなし、満席。

10名は並ぶのが当たり前だった店だが、数ヶ月ぶりに来たら並ばずで驚き⁉️

初めてじゃないか⁉️

食券機で🉐中華そば中盛980円を購入。

f:id:tomochansan:20200303205915j:image

麺量は茹で後だと思うが315gで十分な量〜。

カウンターのみ10席のお店です。

店主は元イタリアンのシェフとのこと。

10年少し前の開店当初から来てるが、流行り廃りの早いラーメン業会で、いまだに人気店というのは結構すごい。

7分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20200303210317j:image

魚介系の香りが立ってます。

🉐は、味玉、チャーシューとメンマが増量。

スープは豚骨と魚介が上手く融合した比較的マイルドな味わい。

ただ、時が経つにつれ、スープ濃度は薄くなって来た印象。

もっと濃い目が好き。

チャーシューはこんな感じ。

f:id:tomochansan:20200303210413j:image

火入れしっかりで、適度な脂身もあり、柔らかく煮てある。

味付け自体は控えめ。

麺は中太でツルプリシコシコ。

f:id:tomochansan:20200303210707j:image

食感を楽しめます🎵

味玉は黄身が硬めの半熟で少し甘味のある味付け。

個人的にはスープ濃度はもう少し欲しいが、全体的には大変美味しいラーメンです❗️

代々木では一二を争う名店だと思います。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/10883.html

2020年3月3日