今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製塩ラーメン/西新宿/麺屋 翔/新宿区

『未だ健在⁉️塩ラーメンの名店の味は…』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20200325195844j:image

新宿駅から徒歩8分。

12:55頃で待ち6名。

f:id:tomochansan:20200325195941p:image

相変わらず人気あるんだな〜。

回転は早いお店です。

8分ほどで店内に入り食券機で特製塩ラーメン1,090円を購入。

f:id:tomochansan:20200325200148j:image

普段は醤油ラーメンを選ぶ事が殆どだが、翔に来たからには塩をね。

3分ほどで着丼。

はや〜。

f:id:tomochansan:20200325195844j:image

透き通った綺麗なスープ。

香味油の香りが漂う。

スープを一口。

嫌味のない甘み、香味油の少しコクのある風味、そして円やかだがしっかり旨味を感じる出汁。

うーん。やはり旨い😋

麺は細めのストレート。

f:id:tomochansan:20200325200731j:image

丁度良い固さに茹でられ、質感がある麺。

チャーシューは3種。

ワンタン。

味玉がつきます。

f:id:tomochansan:20200325200937j:image

チャーシューは部位、火入れ、味付けが全て異なり、こだわりは感じるが、そこそこかな?

ワンタンは餡は少しだが、意外に味付けはしっかりして、中々旨い。

ただ…この後スープを飲むと、繊細な味をあまり感じられなくなります…

味玉は固め半熟。

f:id:tomochansan:20200325201407j:image

前はもっとトロトロ系だったはず⁉️

変わったのか、たまたま7日?→なのか?

味付けは控えめ。

ラーメン自体の美味しさを味わうなら、特製ではなく、通常のラーメンがおすすめ🍜

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/9907.html

2020年3月25日