今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製生姜醤油ラーメン/新宿/生姜醤油専門 我武者羅/渋谷区

『生姜の個性ハッキリ❗️女性にもおすすめ ⁉️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20200401070333j:image

新宿駅から徒歩5分。

代々木からも同じくらいかな?

f:id:tomochansan:20200401070458j:image

14:30前で店内2名。

空いてます。

時間の関係か、コロナの関係か…

飲食店も影響は大きいよね…

さて、食券機で特製生姜醤油ラーメン1,100円を購入。

f:id:tomochansan:20200401073200j:image

時間かからず提供です。

f:id:tomochansan:20200401073238j:image

真ん中に生姜の山が❗️

ふわりと生姜のい〜い香りがします。

スープは出汁のベースはしっかりしつつも、程よく醤油が効いており、なんと言っても『生姜❗️』がすんごく良く合ってる❗️

麺は中細のストレート。

f:id:tomochansan:20200401073616j:image

小麦感もあり、質感は固さは抑えたポキポキ系❓

(個人的にそう感じたのよ)

チャーシューは2種。

レア感ある、肩ロースかな?

火入れバツグン。

味付けも程よく、旨い。

f:id:tomochansan:20200401074024j:image

モモ?は火入れしっかりで味付けは控えめ、肉の味を楽しめます。

f:id:tomochansan:20200401074127j:image

味玉はトロトロ系。

f:id:tomochansan:20200401074154j:image

玉子の旨味の後に調味液の味がほんのり感じられ、ラーメンにマッチしてるね。

生姜を高いレベルでラーメンに合わせた、とても美味しいラーメンです。

冷え性が心配な女性にも良いと思います❗️

ご馳走様でした❗️

f:id:tomochansan:20200401074413j:image

https://ramendb.supleks.jp/s/102083.html

2020年3月31日