今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製鶏そば/西早稲田/らぁ麺やまぐち/新宿区

『は〜、落ち着く旨さだな〜。意外と具が…』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20200403194610j:image

西早稲田駅から徒歩7分

11:30の開店数分前で先客2名。

f:id:tomochansan:20200403194717j:image

やはりこの時期は空いてるんだろうな…

開店まで待つ間に何名か後続。

時間ピッタリにオープンです。

特製鶏そば1,380円を購入

f:id:tomochansan:20200403194904j:image

少しお高めです。

7分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20200403194610j:image

鶏のほのかな香りがする。

スープは無化調を思わせる滋味深い味わい。

物足りなさは無いね。

チャーシューは鶏、豚。

f:id:tomochansan:20200403195351j:imagef:id:tomochansan:20200403195432j:image

どちらも味付け控えめだが、奥に確かな味わいと旨味がある。

これは絶妙かも。

ワンタン三個。

f:id:tomochansan:20200403195445j:image

餡の味付けも良い。

麺は全粒粉の中細ストレート。

f:id:tomochansan:20200403195339j:image

柔らかめに茹でられ、舌触りがある食感。

個人的にはもう少し固めが好きだが、固茹では対応していないみたい。

味玉はトロトロ系。

f:id:tomochansan:20200403195632j:image

味付けは控えめで黄身のコクが味わえる。

具はどれも目立った特徴は無いものの、絶妙な味付けで素材の味も活かしてあり、旨かった❗️

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/112854.html

2020年4月3日