今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製らーめん/高円寺/らぁめん山と樹/杉並区

『スープ完飲⁉️じんわり旨味を感じる飽きのこない醤油らーめん』

f:id:tomochansan:20200223181944j:image

中央線高円寺駅から徒歩7分

14:10過ぎで待ち1名。

f:id:tomochansan:20200223182125j:image

少しすると1名入ったので、店内で食券購入。

特製らーめん1,000円をチョイス。

f:id:tomochansan:20200223182241j:image

しばらく立って待ちます。

店主と女性店員?1名の2名体制。

カップル(今もこう呼ぶ?)も多く、ビールを頼んでる方も結構いますね。

10分ほどで着席。

水はセルフ。

到着から30分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20200223181944j:image

おー、淡麗系で旨そう。

スープはいかにも無化調のじんわり旨味を感じる優しい味わい。

中野富士見町のだるまと似た感じ。

麺は自家製の手もみ風平打ち縮れ。

f:id:tomochansan:20200223182944j:image

程よいコシがありツルツルでスープと合ってます。

味玉はトロトロ系で控えめの味付けもgood❗️

f:id:tomochansan:20200223183122j:image

チャーシューはデフォルトの大きめのものは、かなり柔らかく煮てある。

味付けは控えめ。

無化調だから具は全体的に薄めの味付けですね。

特製で追加されたチャーシューは脂身も程よくあり、コクを感じます。

ネギは少し大きめでシャキシャキしており、好きな感じ。

無化調のらーめんは好き嫌い分かれそうだが、こういった味わいを食べたい日もあるんですよね。

スープまで全部頂きました。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/97392.html

2020年2月23日