今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

味玉煮干そば/八幡山/煮干しそば 虎愼/世田谷区

『淡麗系の煮干しスープは飲干せる旨さ⁉️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20200908202822j:image

京王線八幡山駅から徒歩3分。

f:id:tomochansan:20200908202849j:image

13時前で店内空いてました。

限定のまぜそばも気になりましたが…

f:id:tomochansan:20200908203039j:image

味玉煮干そば880円にします。

f:id:tomochansan:20200908203108j:image

5分程で着丼です。

f:id:tomochansan:20200908202822j:image

濁りの少ない淡麗系ですね。

スープをひと口。

うん、雑味のない旨さをしっかり引き出したスープでイケますね。

メンマは大振りで歯応えがあるタイプ。

噛みきれないので、その点は少し苦手。

麺は細麺ストレート。

f:id:tomochansan:20200908203411j:image

柔らかめに茹でてあります。

個性は殆ど感じないので、よりスープが際立ちます。

チャーシューはしっかり火入れして、さらに炙ってのせてあり、温かさを感じて食べられます。

味付けも良いですね。

味玉はギリギリ半熟。

味付けが丁度良く、これは旨い❗️

全体的に良くまとまった美味しい一品です。

スープ呑み干せます❗️

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/102018.html

2020年9月8日