今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

濃厚特製中華蕎麦/芦花公園/中華蕎麦 きつね/世田谷区

『濃厚な鶏白湯に程良い魚介出汁。とにかくバランスが良く飽きさせず旨い❗️』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20200904204246j:image

京王線芦花公園駅から徒歩1分。

f:id:tomochansan:20200904204308j:image

12:50過ぎで外待ち5名。

しかし、今日は暑いね💦

コロナ対策もあってか、先客が出て準備が整ってから声をかけられ入るスタイル。

20分弱と結構待って入店。

濃厚特製中華蕎麦1,200円を購入。

f:id:tomochansan:20200904204609j:image

ご夫婦でやられているようで、ご主人が作り手、奥様が接客です。

丁寧で好感が持てる接客ですね。

5分程で着丼です。

f:id:tomochansan:20200904204246j:image

お揚げがのってる点が、やはり他にない特徴です。

スープをひと口。

うーん鶏白湯。

程よくマイルドだが、魚介出汁も丁度よく感じ、旨味も充分です。

これは旨いな〜❗️

麺は色白の中細。

f:id:tomochansan:20200904205036j:image

少し柔らかめに感じます。

個人的にはあまりお目にかかったことがない麺です。

加水したプリプリ感でもなく、豚骨ラーメン のような粉感でもない。

このラーメンにはとても相性が良いです。

チャーシューはホロホロ。

f:id:tomochansan:20200904205454j:image

肉の繊維の引っ掛かりもないほどの柔らかさ。

贅沢言えばもうひと工夫あっても面白いかも。

このラーメンにはこれが合うような気もします。

味玉は黄身にわりと火が入ったギリギリ半熟感が残ったくらい。

味付けは程良いです。

スープまで全部飲んじゃった 笑。

旨味充分だが濃すぎない絶妙なバランスで、飽きのこないとても美味しいラーメンでした。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/122038.html

2020年9月4日