今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

豚醤油そば/芦花公園/成城青果/世田谷区

『豪快にチャーシューが乗った、旨味深き醤油らーめん。接客も変わらず好感持てます❗️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20201124201536j:image

京王線芦花公園駅から徒歩2分。

12時過ぎで待ち3名。

店員さんの声がけあり、先に食券を購入します。

元来醤油好きだし、前回食べてかなり美味かったので、豚醤油そば850円にします。

5分ほどで着席。

ご年配のかたもいらっしゃいますね。

今日は店員さんが多いですね。

以前は3名がベースだったと思いますが、6名ほど居ますか?

研修中でしょうか⁉️

そうこうしている間に着丼です。

f:id:tomochansan:20201124201536j:image

おー、チャーシューの盛りが良いですね❗️

これだけ入って850円はコスパ良過ぎ。

大判のチャーシューはこのデカさですよ❗️

f:id:tomochansan:20201124202133j:image

スープをひと口。

ほー、以前よりも甘みを感じますね。

出汁の感じと程よい塩味でバランスしてます。

今回は香味油はあまり感じません。

麺は細めでパツパツした食感。

f:id:tomochansan:20201124202421j:image

この麺好きです。

低温調理チャーシューはちょっとパサつき感があり、火も通り気味で本来のポテンシャルでは無いようです。

大判のチャーシューは、肉肉しい食べ応えがあり、個人的に好き。

味付けは甘味が増したように感じます。

果物なんだろうか⁉️…

スープの甘味が増して感じたのは、チャーシューの影響なのかな…

旨かったのですが、前回とは味の印象は変わりちょっと残念です。

好きなお店なので、また食べにきたいと思います。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/126478.html

2020年11月24日