今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

中華そば/仙川/中華そば しば田/調布市

食べログNo.1珠玉のらーめん】

f:id:tomochansan:20190830202654j:image

『中華そばと煮干しそば、どっちも旨い❗️』

 

京王線の仙川駅から徒歩10分くらいの町から外れた通りに、食べログ東京No.1のらーめん屋、しば田がある。

f:id:tomochansan:20190830203141j:image

12:20着で待ちは9名。

何度か来ているが、1度だけ待ち無しで入れた。

ちなみに食べ終わった後は15名ほどの行列に 笑。

20分弱で店内へ案内され、煮干しそばもおススメだが、今日は特製中華そば1180円をオーダー。

f:id:tomochansan:20190830203422j:image

厨房の寸胴では大量の鶏が煮込まれてる。

他のお客さんは煮干しそばや塩そばなどオーダーしており、注文に偏りはなさそう。

5分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20190830202654j:image

出汁の良い香りがする〜❗️

豚チャーシュー、鶏チャーシュー、ワンタンが2枚ずつ。

他は白髪ネギ、カイワレ大根?、メンマ。

豚チャーシューは低温調理でトロける食感と丁度良い味付けで絶品❗️

鶏チャーシューは結構厚めで食べ応えあるがシットリした食感。

ワンタンはタネに肉感をしっかり感じる。

スープは醤油がキツ過ぎず、まろやかさの中に出汁の旨味がしっかり出ており旨い😋

(最後飲み干してしまった 笑)

麺は細めのストレート麺。

f:id:tomochansan:20190830204831j:image

うん?ちょっと柔らかすぎるかな…

以前はそんな印象なかったから、たまたまなのか?

オペレーションを見てると、麺上げから、具材を乗せて提供までちょっと時間をかけているので、伸びたのかもね。残念😢

スープと具材は文句なしに旨い❗️

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/71786.html

2019年8月30日