今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製中華そば白/池袋/中華そば 六感堂/豊島区

『じんわり旨い淡麗中華そば』

f:id:tomochansan:20191026122758j:image

池袋駅から徒歩5分ほど。

久しぶりにこの辺りに来たが、お店は結構変わったな。

以前なかったラーメン屋もチラホラ。

初訪問の中華そば六感堂。

f:id:tomochansan:20191026131319j:image

11:40過ぎで店内2名。

空いてるね。

食券機で特製中華そば白1,080円を購入。

f:id:tomochansan:20191026131528j:image

他に限定の山椒そばと煮干しそばがあるようです。

夏場はざる中華、冷やし中華も。

女性店員お二人で運営してます。

麺は細麺と手もみ麺から選び、手もみを注文。

5分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20191026131936j:image

綺麗ですね。

まずはスープから。

出汁はじんわり感じる優しい味わい。

でも物足りなさは無い。

鶏、豚、煮干しの出汁と書いてあるが、煮干しは控えめで、後味に感じる程度。

麺は平打ちの縮れ麺。

f:id:tomochansan:20191026132654j:image

コシが強めでツルツル。

歯応え、食感を楽しむタイプかな。

ワンタンは餡なしの皮ワンタン。

細切りメンマは好き 笑。

チャーシューは厚めの火入れしっかりタイプ。

トロトロではなく噛みごたえを残してる。

『肉食ってる!』って感じ😋

淡麗、あっさりだが満足感高い、ふと思い出して食べたくなるようなラーメンです。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/115776.html

2019年10月26日