今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

山椒香るラーメン/上北沢/らぁめん小池/世田谷区

『上品なスープと山椒の痺れ。完飲!』

f:id:tomochansan:20191228192700j:image

京王線上北沢駅から徒歩2分。

ミシュランの星を獲得している大人気のこちらへ。

f:id:tomochansan:20191228192822j:image

14時ちょっと前で待ち8名ほど。

いつも煮干しのあっさりか濃厚を頼むが、初めて山椒香るラーメン850円を購入。

f:id:tomochansan:20191228193023j:image

次回はニボ台湾ラーメンも試してみようかな。

程なく着丼。

f:id:tomochansan:20191228192700j:image

結構山椒が香ってくる。

スープ、相変わらず旨いね〜。

食べてると山椒はそこまで主張してこない。

じんわり旨いスープにレアチャーシューと鶏団子。

チャーシューはかなりレア度高いので、お好みでスープに浸して火入れすべし。

麺は細めのストレート。

わりと柔らかめ。

f:id:tomochansan:20191228193559j:image

食べ進めてると、山椒の痺れも結構感じられてくる。

基本のスープはあっさり煮干しと同じなんだろうが、煮干し感はあまり感じない。

あっさりだが旨味が強く、痺れ感と山椒の香りが特徴的なラーメンです。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/78858.html

2019年12月28日