今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

鯛煮干しの塩そば/経堂/タナカロボ/世田谷区

『これは個性的❗️鯛煮干しの旨味芳潤❗️上に乗っている具は何だ⁉️』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20201003102113j:image

小田急線経堂駅からだと、徒歩で20分くらい。

最寄りはバスになります。

f:id:tomochansan:20201003102228j:image

13:30に最後の席に滑り込み。

口頭注文で、鯛煮干しの塩そば750円を頼みます。

他に醤油系とご飯物もあり。

f:id:tomochansan:20201003102350j:image

店主のワンオペで、水はセルフ、お代も注文時か提供時の先払い。

10分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20201003102113j:image

めっちゃシンプルだが、上に乗っている何かが、インパクト有りますね。

魚介系の香りが漂います。

スープをひと口。

うわ〜、鯛だー。

優しいけど、旨味は十分❗️

丁寧に作られているなと感じます。

決して繊細すぎず、ラーメンとして成立してます。

麺は中細ストレート。

f:id:tomochansan:20201003102827j:image

食感は、艶っぽく感じるな〜。

滑らかだけど、表面にスープのベールがあるイメージ。

とても良く合っています。

具は青ネギがちょっぴりと、ドデカい何か。

食べてみると…

柔らか❗️

ホロホロくらいに煮込まれてます。

そして甘い❗️

甘露煮は言い過ぎですが、そんな印象を受けました。

鯛煮干しスープで食べているからか、魚の甘露煮風なイメージを持ちましたが、レビューを見ると、豚ソーキとコメントしてあるものが多いですね。

でも個人的には豚の印象はゼロでした…

好みが分かれるでしょうね。

スープと麺が絶品で、スープまで完食しました。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/126002.html#google_vignette

2020年10月2日